はちぶろ

そこに一編の詩を寄せることができるということ

虎者-NINJAPAN- 2020 感想<トランポリン編>

虎者NINJAPAN 2020

開幕2日目、10/10公演を観劇してきました。

 

パフォーマンスの応酬に圧倒され、ふわふわ、ぼんやり、余韻に浸っていたらもう一週間経っていた!

おかげさまで、この一週間はふわふわ夢を見ながら仕事していました💭(いや集中して)

そろそろのんびりとこの感動を文字にして留めておこう・・・と思い開いた今日のうみまる

 

「「う、うみちゃんがお客さんの反応を知りたがっている!!!」」

 

そうだよね、お手紙届かないもんね。私も書きたくて書きたくてたまらない。

のんびりしている暇はない、はやくこの感動を書き留めておかなきゃ!と思い立ち今に至ります。

 

しあわせな気持ちの備忘録。

 

パフォーマンスお芝居殺陣も、いろんなショーの要素がぎゅっと凝縮された贅沢な舞台。

書きたい感想はたくさんあってまとまりきらないけれど、取り急ぎまずトランポリンに絞って書いてみることにする。🐯 

 

 

-------------------------------------------

劇場を出て第一声、

「の、如恵留くん、つよい…!!」

 

ずるいくらい舞台映えする如恵留くんのアクロバット、体力、持久力、彫り深い美しいお顔に圧倒されていました。(うみ担)

 

まじでのえるくんつよいわ

 

と言いつつ、やっぱり生で見るTravisJapan Entertainment は総じて迫力が凄まじい。

約1年ぶりに、彼らの創る世界に全身で飛び込めて嬉しかった。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

なんといっても7人が練習に練習を重ねたトランポリン。進化進化進化。圧巻。

 

●如恵留くんの安定感

トランポリンの安定感。

なんだろうこの安心感?!?!

滞空時も体の軸がブレていなくて綺麗

ハラハラ感が一切ないのは、安定感に加えて多分、如恵留くんの自信が感じられるから。

「見ててよ、見ててよ、ねえ、跳ぶよ!」

という惹きつけを感じた…川島如恵留さん…多分この夏とっても良い自信を手に入れたんだな……

 

新技も感動で見惚れてしまって思わず拍手を忘れる…。まさに“舞い”だった。まさに虎者が空を舞ってる姿そのもの、これは世界救うわ。月が見えたもん。月夜に如恵留くんが舞う新技…✨

 

●しずんちゅの新技

うみくん(中村海人くん)、しーくん(吉澤閑也くん)が披露してくれた

空中で足の勢いを使ってターンする新技も格好よかった。

安定感はまだ余白がある感じだけど、そこもまた堪らない…パワフルで気概を感じてカッコいい…!!!しーくんがこの技の前に披露するポーズ、一瞬COMEDY Tigerがよぎっちゃうのは秘密で🤫

 

うみくんはツンプルに手足が長くて映える映える…!くるんと回るにしても、しなやかさが引き立っていて美✨着地、なんでそんなにきれいに止まれるの?体幹??静と動がパキッとしていて綺麗。あとすごく体力のギリギリを攻めている感じ。でもきっとそれは序盤公演だからで、公演をこなすにつれて配分が見えてくれば大丈夫よね!

ああ、うみちゃんヨシヨシうみ担、書き尽くせない程の感想と想いが出てきてしまうからこの辺りで。あとはお手紙に書きますね。

 

●まちゅは動きのキレが綺麗。

まちゅ(松倉海斗くん)は身体を縮めて、伸ばす、一つ一つの動きにメリハリがあって。慎重で几帳面、真面目なまちゅの性格が出ているような、そんな技に感じて愛しくなっていました。✨

 

●高さと軽さがあるしめちゃん。

高さがあるので、跳んでいるというよりもふわふわ浮いているような無重力を感じさせる、天使虎者なしめちゃん(七五三掛龍也くん)!開脚技は本当に浮いているようで幻想的です。✨

 

●力強いちゃかちゃん。

刀を持ってウォールトランポリンに飛び込んだ時の衝撃、、!「えぇえそのままトランポリンするの??!」と思ったのも束の間、ヒヤヒヤ感は一切なくただただ格好良い🔥次々と斬りかかるちゃかちゃん(宮近海斗くん)が力強くてカッコいい。

 

●スマートなげんげん。

堂々。トランポリンに入る姿から堂々として華がある。舞台を知っている人の姿だなあと見とれていました。技を身軽にこなしてみせる姿が“虎者”!!ムダな動きがひとつもないのに、松田元太ワールドも感じさせるスマートなトランポリンパフォーマンスでした✨

 

 

歌って踊れるだけではダメで

走って動き回れて跳べてを持っていて

かつ全てにおいて高い技術を有していないと演じきれない、恐ろしくハイレベルな舞台だと思います。ほんとに。恐ろしい。なんというグループを好きになってしまったのか。。誇らしいです。ようちえんJapanはどこに…と思ってたいたらShow timeで会えたね……嬉しい…😭

 

ケガにはほんっとうに気をつけて、フルメンバーどうかみんな元気で健康に、千秋楽まで駆け抜けてください!!!!!!!

 

ずっとずっと7人の味方追い風でいるよ📣

応援しています📣